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経理サポートの内容

記帳代行

現金出納帳・売上台帳・仕入台帳などの帳票や領収書により仕訳を起こします。弊社指定の会計ソフト(freee)以外も対応可能です。(別途費用が発生する場合がございます。)

 

記帳代行とは?

記帳代行とは、自社の経理を外部機関に外注することを指します。日々の帳簿の記帳や決算などの経理業務を自社では行わず、外部の専門家に外注します。

領収書や会計ソフトへの入力作業といった日々面倒な作業を外注することで、自社の業務量の削減を行うとともに、経理の正確性を高め、経営管理や資金調達を円滑に行えるようにします。


  • 会計ソフトへの記帳(入力)をサポート

  • 領収書等を丸投げして記帳のすべてを依頼することも可能

  • 記帳後の各種帳簿の作成や説明までをサポート

記帳代行メリット

  • ビジネスの効率化

    会社の最大の目的は、売上や利益を上げることです。記帳代行(経理代行)を行い会計を外注することで、営業や商品開発などに割ける時間が増えます。会計業務は、売上や利益に直結する業務ではないので、外注することで会社の資源を売上や利益を上げることに集中させることができます。

  • コスト削減

    記帳代行を依頼することで、経理にかかるコストを削減することができます。有能な経理担当者を雇った場合、最低でも月20~30万円ほどの人件費がかかります。しかし、記帳代行(経理代行)を依頼すれば、数万円/月~の手数料で済みますので、人件費を大幅に削減できます。

  • 節税対策の向上

    経理代行(記帳代行)を依頼することで、会計の正確性が上がり、通期の利益や納税額の予測が可能となります。そのため、事前に節税対策を練っておくことができますし、記帳代行(経理代行)を依頼する税理士などから節税についてのアドバイスを受けることができます。

    また、会社を経営している限り、税務調査の対象になります。税務調査が入った時に、税理士などに記帳代行(経理代行)を依頼しておけば、税務調査を乗り切るための準備を行っておけますし、実際に税務調査が入った場合に税理士などにスムーズに立ち会いをお願いすることができます。

  • 管理会計の向上

    記帳代行(経理代行)を依頼しておけば、かならず月次決算を行ってもらうことができます。そのため、月次で経営指標を確認し、ビジネス自体の改善を図ることができます。また日々のキャッシュフローを管理するための財務管理には、経理業務が必須なので、記帳代行(経理代行)により遅滞なく経理業務が終わっていることは非常にメリットがあります。月次で財務管理を行うことができるようになれば、急な資金調達が必要になった時でもすぐに資金繰り表を作成し、銀行などとの交渉に入れます。

売上管理代行

請求書発行から入金管理、納品書のチェックなどを代行します。未収入金の管理や請求漏れのチェックも行います。

請求書発行代行

貴社の代わりに請求書を取引先に発行いたします。
貴社に売上が発生した場合に一定の日に売上データをいただき、貴社が求める日に請求書を取引先にお送りします。

入金管理代行

「請求漏れをなくしたい」「未収金を減らしたい」など入金管理で悩みのある経営者に代わり、
入金管理や売掛金管理を代行いたします。

  • 請求書発行をアウトソーシングすることにより、請求書の発行漏れを減らすことができ、また請求書を発行する手間を省くことができます。
  • 売上データのチェックから請求書の発行、入金確認・売掛金管理までを一貫してサポートすることにより、請求漏れや未収金の減少へとつながります。

 

  • 売上情報を頂戴し、請求書の発行・送付

  • 入金管理表を作成して未入金や請求漏れをチェック

  • 口座振替による回収をご提案

売上管理代行メリット

  • 手間や面倒がかからない

    お客様がする作業は、「売上データ」を当社に送っていただくことだけです。
    今まで経理業務を兼任していた経営者の方にとっては、面倒で時間や労力を奪われていた請求書発行や入金管理の業務から逃れられ、時間的な余裕が生まれます。

  • 本業に専念できる

    当たり前のことですが、請求書発行や入金管理の業務では、売上は一切上がりません。
    売上を上げるためには、経営者がいかに本業(経営)に時間や労力を集中させられるかがポイントとなります。
    売上管理代行を利用すれば、これまで時間や労力を奪われていた請求書発行や入金管理の業務を当社が代行して行なうため、その分の時間や労力を経営者本来がすべき業務(経営)に充てることができるようになります。

  • コストダウンが図れる

    従来のように経理担当者を雇用する必要がなくなるため、劇的なコストダウンが図れます。
    正社員を雇うとなると、最低でも毎月20万円(社会保険料や通勤交通費などを入れると25~30万円)以上は人件費としてかかってきます。

  • 経理・会計のプロフェッショナルによる安心・高品質なサービス

    「請求書の発行」「入金管理・売掛金管理」などの売上管理に関するさまざまな業務を、これまで圧倒的なサポート実績を持つ経理・会計のプロフェッショナルである当社の専任スタッフが代行いたします。
    しかも、国家資格を有する提携税理士の監督・指導の下で代行業務を遂行しますので、安心で高品質な売上管理代行をご提供できます。

支払管理代行

支払管理代行サポートとは?

お預かりした請求書から支払管理表を作成して提供致します。
支払管理表を用いて当月のみならず次月以降の資金繰りにもお役立ていただけます。

当社の支払管理代行サポートではインターネットバンキング振込に対応しており、貴社の口座残高に触れずに振込業務のみを代行させていただくことが可能です。

また、機密保持の観点から当社で、万全のセキュリティを担保致します。


インターネットバンキングを活用した支払管理代行サポートの流れ

  • 01

    オンライン口座の開設

    振込代行サポートで使用するオンライン口座を開設致します。

    すでにオンライン口座をお持ちの場合は、そちらを使わせていただくことも可能です。

  • 02

    請求書のお預かり

    お送りいただいた請求書を整理し、データ入力を行います。

  • 03

    支払予定表の作成・確認

    お預かりした請求書から支払予定表を作成致します。

    作成した支払予定表の内容をご確認いただきます。
    支払サイクルに応じて作成致しますので、当月だけでなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。

  • 04

    振込先の入力

    支払予定表をご確認いただききましたら、ネットバンキングに支払先を入力致します。

  • 05

    承認後、振込完了

    支払先の入力完了後、最終確認を行った後にお客様ご自身が第2暗証番号を入力して最終決済をしていただきます。

ここがポイント

  • 支払い情報を頂戴し、支払管理表を作成

  • 支払管理表により毎月の支払い漏れを防止

  • 短期的・中期的な資金繰り表により会社の資金繰りの明確化・健全化

ご要望をお気軽にお知らせください

03-5942-543903-5942-5439

受付 / 月~金曜日(※祝祭日を除く) 9:00 ~ 18:00

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